News

News

事務室よりお知らせ(大阪府・奈良県)在住の保護者の皆様へ 奨学給付金の案内

<大阪府在住保護者様へ奨学のための給付金の案内>
●大阪府在住の保護者様宛に令和3年度「私立高等学校等奨学のための給付金支給制度について(通常制度)」及び「家計急変世帯への支援について」の案内封筒を配付いたしました。
いずれも補助対象外のご家庭は手続き不要です。(下の大阪府 奨学のための給付金案内文 参照)
「私立高等学校等奨学のための給付金支給制度について(通常制度)」は、要件を満たしているご家庭のみ、必要書類を添えて提出期日7/16(金)までに事務室まで申請してください。
なお、「家計急変世帯への支援について」は、案内文のB欄を記入の上、申請書類を事務室まで取りに来てください。
7月までに家計の急変が発生した場合、必要書類を添えて7月31日(土)までに必要書類を添えて事務室へ提出してください。
7月以降に家計の急変が発生した場合の必要書類の提出期日は、配布済の案内文に記載しておりますのでご確認ください。



○大阪府 奨学のための給付金(通常制度)
参考:大阪府私立高等学校等奨学のための給付金について/大阪府ホームページ

○大阪府 奨学のための給付金(家計急変制度)
参考:大阪府私立高等学校等奨学のための給付金(家計急変世帯向け)について/大阪府ホームページ



<奈良県在住保護者様へ私立高等学校等奨学給付金支給制度の案内>
●奈良県在住の保護者様宛に令和3年度「奈良県私立高等学校等奨学給付金支給制度について」及び「家計急変世帯への支援について」の案内文を配付いたしました。
要件を満たしているご家庭のみ、案内文のA欄かB欄を記入の上、書類を事務室まで取りに来てください。いずれも補助対象外のご家庭は手続き不要です。
「奈良県私立高等学校等奨学給付金支給制度について」は、必要書類を添えて第1次期日7/30(金)、第2期日10/29(金)最終までに奈良県へ直接郵送してください。
「家計急変世帯への支援について」は7月までに家計の急変が発生した場合、必要書類を添えて令和3年10月29日(金)までに奈良県へ直接郵送してください。
7月以降に家計の急変が発生した場合、申請のあった翌月以降の月数に応じて算出し支給されますので、必要書類を添えて奈良県へ直接郵送してください。



○奈良県 奨学給付金【通常募集分】
○奈良県 奨学給付金【通常募集分】添付書類チェックシート
参考:奈良県私立高校生等奨学給付金制度について/奈良県ホームページ

○奈良県 奨学給付金(家計急変分)チラシ
○奈良県 奨学給付金(家計急変)リーフレット
参考:令和3年度家計急変世帯への支援について/奈良県ホームページ

BACK