クラブ活動

Club Blog

(ボランティア部)使用済みカイロなどなど 回収しています

先日の「届けよう!服のチカラプロジェクト」に参加したことで、「ユニクロ」「GU」を手掛けるファーストリテイリング社とUNHCR(国連難民高等弁務官)日本事務局から感謝状をいただきました。

多くの方々にご協力いただき、ありがとうございました!

 

現在ボランティア部では、使用済みカイロ・ぬいぐるみ・余った文房具の回収を行ています。

使用済みカイロの中に含まれる成分には、海をきれいにする効果のある物質が入っています。

 

ぬいぐるみは発展途上国の子どもたちに贈ります。キーホルダータイプのものでも結構です。

 

文房具は、まだ使えるものであれば、筆記具以外のはさみなども回収しています。(使えないものや壊れたものはご遠慮ください!)

 

このボランティアに参加することは、SDGsの実践にもなります。

 

ボランティア部の生徒たちが、毎日昼休みに校内放送で回収を呼び掛けてくれています。(毎日放送の内容が変わっているそうなので、注目して聞いてみてください!)

 

ぬいぐるみは質問コーナー前、使用済みカイロと文房具は下足室に回収ボックスを置いています。

 

1人でも多くの方々からのご協力をいただけることをお待ちしております!

よろしくお願いします!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

 

 

BACK