MENU

クラブ活動

Club Blog

インターアクトクラブ 新入生歓迎会

R.I.第2640地区インターアクトクラブの新入生歓迎会が、6/18(日)、本校にて行われました。

2020年6月に誕生した上宮太子高校インターアクトクラブ。
発足から3年、この度初めてホスト校として地区行事を企画・運営しました。

上宮太子高校では、ボランティア部、吹奏楽・コーラス部、生徒会がインターアクトクラブに属しています。
「新入生歓迎会」という趣旨に基づき、各校インターアクトクラブに新規入会されたインターアクターのみなさんに、
インターアクトのことを少しでも知ってもらえるよう、
そして、一人でも多く友だちを作って帰ってもらえるよう、
それぞれクラブ・生徒会で手分けをして企画を進めました。

開会式にて。
上宮太子高校からは、インターアクトクラブ会長と、理事長・学園長先生による歓迎の言葉。
また、インターアクトの歌では、ソングリーダーをコーラス隊。
奏楽は、吹奏楽隊が担当しました。

午前プログラムでは、
インターアクトについて紹介するプレゼンをボランティア部が、
また友だちをたくさん作るため、アイスブレイクゲームを生徒会が企画。

午後のプログラムでは、
大阪府赤十字血液センター南大阪事業所より講師をお招きし、献血活動の重要性について教えていただきました。
後半は、「若年層の献血参加を増やすには」というテーマでグループディスカッション。
太子生がリーダーとなって、各グループのディスカッションを取り仕切りました。

最後は、上宮太子らしく、正面玄関で他校インターアクターをお見送り。
ホスト校として、生徒たちが一人ひとりが立派に活躍してくれた1日でした。

ご参加いただいた各校インターアクターのみなさん、
ロータリアンのみなさん、ありがとうございました。

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK