クラブ活動

Club Blog

(サッカー部)中学生と合同練習

1/8(土)、道明寺中学校のサッカー部が上宮太子に来校し、高校生と合同練習を行いました。

 

最初は中学生と高校生それぞれで自己紹介。

 

緊張しながらも、しっかり自己紹介できました。

 

その後はウォーミングアップでラダートレーニングや鬼ごっこ、そしてパスなどの技術トレーニングを行いました。

高校生がコーチ役になりながら、プレーの見本を見せたり、アドバイスをしていました。緊張していた中学生も、徐々に朗らかな表情をしてくれるようになりました。

 

最後は中学生と高校生で合同チームをつくってミニゲームをしました。

高校生に引っ張られながら、中学生も個性を発揮し、良いゲームをおこなうことができました。

 

約2時間半はあっという間に過ぎていきました。

高校生にとっても、他の人に教えることでより理解を高めることもできます。そして、人の立場にたって物事を考えることで、さまざまなことを得ることができます。たくさん学ばせていただく1日となりました。

 

またこのような機会ができればうれしく思います。

道明寺中学校のみなさん、ありがとうございました!

 

※詳しくは、サッカー部公式ブログをご覧ください!

UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部のブログ~ (hateblo.jp)

 

【サッカー部 公式Instagram】

上宮太子サッカー部(@utfc_1987) フォローよろしくお願いします!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK