MENU

受験生の皆様へ

For Examinee

入試過去問解説会 実施しました

12/11(日)、入試過去問解説会を実施しました。

今回の説明会は、入試問題の徹底解説ということで、たくさんの参加者が来てくれました。

英数国の3教科からは15分ずつ、理社の2教科は10分ずつ解説しました。

上宮太子の先生が、これからの勉強ポイントをズバッとアドバイス!

参加者の方々は、沢山メモを取っておられる様子でした。

 

その後は、在校生が「昨年受験を経験して」というテーマでスピーチ。

1年前、同じ苦労をしていた高校1年生が、実体験をもとにアドバイスを送ってくれました。

 

その後は希望制で「学校見学」「学校説明」「個別相談」に分かれました。

「学校見学」では、おなじみになった在校生による「キャンパスツアー」

途中、毎回大好評の「ガチャコーナー」にも立ち寄り、モバイルバッテリーなどの豪華景品も当たっている参加者もいました。

 

今回もたくさんの在校生がボランティアスタッフとして手伝ってくれました。

生徒会役員だけでなく、進路決定がした3年生の生徒もたくさん手伝いに来てくれました!

 

今回もオンライン説明会を同時開催。これまで最も多い30名近くの方がオンラインでご参加くださいました。

 

4回の説明会・3回のオープンキャンパス(UTフェスタ)で延べ1600人を超える中学生・保護者の方がご参加くださいました。

中には何回も来てくださった方もおられますが、たくさんの方が上宮太子の「ナマ」の雰囲気を感じてくださったと思います。

 

当然良かった点・悪かった点など様々だと思いますが、上宮太子のありのままの姿や魅力を感じてくだされば幸いです。

そしてこの中から、4月から共に学校生活を送れる方が1人でも多くいてくださることを願っております。

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

寒い日が続きますが、受験勉強頑張ってください!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK