MENU

受験生の皆様へ

For Examinee

第2回入試説明会 開催しました

11/3(水)、「第2回入試説明会」を開催しました。

 

10/30(土)に「UTフェスタⅡ(第2回オープンキャンパス)」を開催したばかりにもかかわらず、たくさんの方が説明会にお越しくださいました。

 

冒頭校長の挨拶、教頭からの学校説明に続き、在校生から見た「上宮太子の魅力」について紹介しました。

在校生から学校紹介は、1年~3年の生徒が1人ずつ、行事やクラブ活動、普段の学校生活の様子について、ナマの声を話してくれました。

 

その後は、各教科からの入試に向けたアドバイスの時間へ

それぞれの教科の先生から、入試問題の傾向や解き方のポイントを”少しだけ”説明しました。

このコーナーは、3回目・4回目の説明会になるほど、時間を割いてご説明させていただきます!

 

入試説明会のあとは、希望制で学校見学ツアーを開催

今回も生徒会役員の生徒がガイド役を務め、校舎見学を行いました。

先日のUTフェスタや、前回の入試説明会よりキャンパスツアーの時間を十分にとったこともあり、ゆっくりと校舎見学を行うことができました。

それでも、実はすべてのキャンパスを紹介したわけではありません。上宮太子はまだまだ広いです!

 

希望者の方には、個別相談も行いました。

 

開会前には、吹奏楽部による「歓迎の音楽」も演奏されました

 

受付や司会進行も生徒会役員の生徒を中心にお出迎えさせていただきました!

 

UTフェスタⅡに参加してくださった方の中から、今回の説明会にご参加くださった方も多数おられました。

 

次回説明会は

12/4(土) 10:00~ 「第3回入試説明会」

12/12(日) 14:00~ 「入試過去問解説会」

を開催します。

 

その前に、11/20(土)は「UTフェスタⅢ」【授業体験会】を行います。クラブ体験とはまた違う上宮太子をお見せします!

 

まだまだご予約に空きがありますので、ぜひご参加ください!

 

【UTフェスタⅢ・入試説明会へのお申込みはこちらから】

入試イベントお申込みサイト (mirai-compass.net)

 

ご参加いただきましたみなさま、本日はありがとうございました。

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK