MENU

受験生の皆様へ

For Examinee

第3回入試説明会 開催しました

12/3(土)「第3回入試説明会」を実施しました。

上宮太子の現状や、在校生による上宮太子の魅力などが話されました。

今回も5教科からの入試問題解説アドバイスを実施。前回とは少し違う問題や説明を、各教科で行いました。

時折笑い声が聞こえてくるも、各先生の熱い説明で参加者のみなさんは、スクリーンに釘付けとなっていました。

在校生からの入試対策アドバイスも行いました。

総合進学と特進Ⅱ類コースの1年生から、どのように受験対策をしてきたかというアドバイスをしてくれました。

 

終了後には在校生によるキャンパスツアーも実家

自分たちの視点で学校の施設や魅力を紹介してくれました。

 

今回は2年生が修学旅行中とあって、進路が決定した3年生がたくさん手伝いに来てくれました。

受付や会場誘導、進行などで活躍してくれました。

また開会前には吹奏楽・コーラス部の1年生が歓迎の演奏を披露してくれました。

 

オンラインで参加された方には、途中トラブルにより参加できない時間帯が発生してしまいました。誠に申し訳ありませんでした。

 

たくさんの参加者の方々が良い表情で帰っていただいたのが印象的でした。

 

次回は12/11(日)「入試過去問解説会」を開催します。

過去問解説をメインにした説明会です。本校への受験を考えてくださっている方はぜひともご参加ください。お待ちしています。

 

本日ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

寒い時期が続きますが、受験勉強頑張ってください!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK