MENU

受験生の皆様へ

For Examinee

第3回入試説明会 開催しました

12/4(土)、「第3回入試説明会」を開催しました。今回は午前中の開催。3回のオープンキャンパスを経て、たくさんの方にご参加いただきました。

冒頭に校長からの挨拶、教頭からの学校説明に続いて、生徒から直接学校の様子を語ってもらいました。

今回学校の様子を語ってくれたのは、生徒会役員の播岡さん(1年)。

学校行事や普段のキャンパスライフについて紹介をしてくれました。

 

今日は、5教科の先生からの入試問題アドバイス

それぞれから約10分ずつ、入試問題の解き方やポイントについてのアドバイスがありました。

短い時間だったので、本当にワンポイントアドバイス。

 

12月12日(日)の「入試過去問解説会」では、今回以上に時間をとって、みっちりとアドバイスをします!!

ぜひご参加ください!(お申込みはこちらから

 

その後は、選択制で個別相談や校舎見学へ

キャンパスツアーでは、ボランティアスタッフをつとめてくれた3年生が頑張ってくれました!

 

今回は、2年生が修学旅行前日ということもあり、キャンパスツアーガイドには多くの3年生が参加してくれました!

それ以外にも、多くの3年生が、ボランティアスタッフとして、今回の説明会を手伝ってくれました!

明るい雰囲気で参加者を温かく迎え入れてくれました。中には、ツアーガイドをしながら、一発芸を披露してくれた生徒も!

ボランティアスタッフのみなさん、ありがとうございました!

 

今回はじめて入試説明会に参加してくださる参加者もたくさんいらっしゃいました!

次回12月12日(日)の入試説明会は「過去問解説会」です!

午前中は五ツ木模試の会場となるため、14:00~の開会となります!(五ツ木模試を受験したまま説明会に参加していただくことも可能です!!)

 

お得な情報満載の最後の入試説明会となりますので、上宮太子への受験をお考えの方はぜひご参加ください!

(説明会後に選択制で学校見学や個別相談、学校概要説明への参加が可能です!)

 

参加へは予約が必要となります。

まだまだお申込み可能となっておりますので、申込フォームよりご入力ください。

入試過去問解説会 お申込みフォーム (mirai-compass.net)

 

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

来週日曜日にお目にかかれることを楽しみにしています!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK