受験生の皆様へ

For Examinee

UTフェスタⅢ 実施しました!

11/20(土)、上宮太子の第3回オープンキャンパス「UTフェスタⅢ」を開催しました!

今回は授業体験型のオープンキャンパス。副教科も含めて10教科の授業体験をしました。

 

下足室にて受付

教科ごとに受付。検温は今回もボランティア部の生徒が担当してくれました。

 

開会のあいさつは生徒会より。

今回は、いつものような動画ではなく、パワーポイントを作成して学校の良いところを紹介してくれました。

生徒会役員の「むつごん」の2人が、学校の様子を自分たちの目線で伝えてくれました。

 

生徒会からの学校紹介のあとはいよいよ授業体験。50分の授業を受講しました。

国語と家庭科ではiPadを利用しながら授業を行いました。

 

社会は太子町の歴史を中心に。

授業の最後には、補助についてくれた3年生の生徒が学校生活や受験勉強について体験談を話してくれました!

 

数学は、入試問題の解き方をガッツリとアドバイス。

理科もプロジェクタを使いながら、高校理科の基礎知識について学びました。

英語はネイティブの先生と一緒に、英会話の実習を行いました。

 

体育館では体育の授業体験。バトミントンをしました。

バドミントン部の生徒がコーチ役となって、参加してくれたみなさんと試合を行いました。

 

書道の授業では、さまざまな書体を書く練習をしました。

行書体で自分の名前を書く練習です。補佐についてくれたボランティアスタッフの生徒も一緒に参加しました。

 

美術はTシャツづくり

音楽の授業では、紙コップを使ってリズム感を養う練習をしました。

 

その間、参加してくださった保護者の方々向けに、説明会をさせていただきました。

私立学校を選ぶとどのようなメリットがあるのか、など進学に向けた講演を行いました。

 

授業の最後には、食堂の人気メニュー「ポテから」の試食タイムも行いました。

 

授業終了後は自由見学タイム。

直接生徒のナマの声が聞ける生徒会生徒による個別質問コーナーや入試対策部の先生との個別相談ブースを開催。たくさんの方に来ていただきました。

 

今回も「インスタフォローでガチャガチャ」を開催。

豪華景品があたった参加者も!たくさんの方がご来場くださいました!

 

アトリウムでは軽音楽部によるライブパフォーマンス

天気にも恵まれ、心地よい秋の風とともに明るい音楽が聞こえてきました。

 

お帰りの際には、生徒も先生もみんなでお見送り。感謝の気持ちを込めて、みんなでお見送りをさせていただきました。

 

 

前回のクラブ体験会とはひと味違ったUTフェスタ。参加してくれたみなさま、上宮太子の雰囲気を味わっていただけましたでしょうか?

 

4月から一緒に学校生活を送ってくれる人が、今日来てくれた方々の中から1人でも多くいることを、みんなで楽しみに待っています。

 

これでUTフェスタは終了となります。

ここまでボランティアスタッフをつとめてくれた生徒のみなさん、クラブのみなさんのおかげで行事が成功に終わることができました。ありがとうございました。

 

上宮太子ではあと2回入試説明会を行います。

12/4(土) 10:00~ 「第3回 入試説明会」

12/12(日) 14:00~ 「入試過去問解説会」

回を重ねるごとに、入試問題の解き方のポイントなどをアドバイスします。

 

お申込みを希望される方は、こちらからお申込みください!

入試説明会へのお申込みフォーム (mirai-compass.net)

 

ぜひご参加ください!お待ちしております。

 

本日ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!次は入試説明会でお会いしましょう!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

 

BACK