UT's Blog

UT's Blog

(インターアクトクラブ)「届けよう、服のチカラプロジェクト」

8月から実施していました「届けよう、服のチカラプロジェクト」。Uniqroが主催する難民の子どもたちに服を寄贈するプロジェクトです。

今年7月に、探究学習の一環で、Uniqroから講師をお招きして、学習する機会も設けました。

 

10月まで募集した結果、たくさんの子ども服を寄贈していただきました。

11/13に、インターアクトクラブであるボランティア部と生徒会役員の生徒たちによって、服の整理を行いました。

 

 

今回寄贈していただいた服は、これだけの量になりました!

大きな段ボールで3箱分になりました。

 

学園長先生、校長先生に加え、太子町ロータリークラブの方と記念撮影

 

撮影後は、みんなで箱に服を納めさせていただきました。

校長先生も作業を手伝ってくださいました。

 

今回の様子は、「文化時報」という新聞にも取り上げていただく予定です。

 

このような活動で、少しでも多くの子どもたちに笑顔になってくれると信じています。

そして、もっと多くの方々が協力してくれるような活動を、これからも続けていきたいと思います。

 

たくさんの方々がこの活動に賛同し、協力してくださいました。

本当にありがとうございました。

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK