UT's Blog

UT's Blog

タームとACE⑨

1日遅れましたが、現地からの報告です。

 

 

昨夜まで、コッツウォルズツアーの手配をお願いしていました。アテンド付かずで、1人80ポンドと言われ、それでも行きたい生徒もいましたが、高すぎると思ってキャンセルしました。今日のロンドン観光の後、また行きたければ、私が電車で連れて行くことに。30分位ですから。ロンドン在中の先輩夫妻にアドバイス貰いました。電車の料金も結構しますが…

 

 

今日は少し小雨が降っていて、朝の散歩を躊躇しています。半袖では寒そうです。

 

朝9時からバスでロンドン終日観光へイタリア人グループと行きました。市内付近まで1時間もかからないのに、市内は恐ろしい人混みで11時前に到着。クルーズ船に乗り、テムズ川沿いにロンドン橋、ミレニアム橋、ロンドンアイ、修理中のビックベンを見て20分ほどで下船。セントジェームズ公園の中を通ってバッキンガム宮殿に着きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、トラガルファー広場を通ってMY FAIR LADYの舞台にもなった可愛いお店が一杯のコベントガーデンで一時間半の自由行動。

 

有名なお茶の店で買い物などをしてアッという間に再集合。帰りも渋滞の中、7時前に宿舎到着。夕食後、イブニングアクティビティへ。タフな1日でしたが、明日もロンドンへ私が連れて行くことになりました。大英博物館や、シャーロックホームズ館などを回る予定です。

BACK