UT's Blog

UT's Blog

令和3年度 修了式

3学期の締めくくりである「終業式」、そして1年間の締めくくりである「令和3年度修了式」を行いました。

校長先生からのお話では、この1年間を振り返った話、来年度の目標設定などのお話がありました。

1年前の1学期始業式で「未見の我」というお話をされました。そのことを振りかえって、これからも新しい自分を発見し続けてほしいというお話でした。

 

その後の表彰では、書道部・硬式テニス部の活躍が表彰されました。

生徒会長の髙木さんから、来年度からの生徒心得の改定について

生徒会では、毎年「校長対談会」を実施しており、生徒からの要望を聞いて、学校側へさまざまな提案をしています。

来年度から、髪型のルールについて一部改訂をしていただけることとなりました。

生徒会長からは、「これからもさまざまな提案をしていきたいので、生徒心得(校則)をよく理解して、新しく決められたルールを守ってほしい。守ってもらえないと新たな提案ができない」という生徒たちへのお願いがありました。

 

生徒会長に引き続いては、生徒指導部の先生から

春休みを迎える心構え、生徒心得をしっかり理解することについて話がありました。

終業式の後には、来年度から制定品となるトートバッグが、保護者会のみなさんからプレゼントしていただけることについての説明もありました。

 

終業式のあとは、ロッカー移動。

来年度について準備を少しずつ始めました。

 

そして大掃除

1年間の最後の恩返し。みんなしっかりと頑張りました。

 

最後はホームルームで通知表が手渡されました。

 

令和3年度はどんな1年だったでしょうか?まだまだ新型コロナに振り回された1年でしたが、その中でも自分たちができることを頑張ってくれたように思います。

何より、どんな時でも楽しむ前向きさや明るさを持って臨んでくれた1年だったと思います。

 

来年度もすばらしい1年となりますように

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK