UT's Blog

UT's Blog

令和4年度1学期 始業式

4/8(金)、令和4年度1学期の始業式を行いました。

全学年揃っての登校で、いよいよ令和4年度が始まりました!

朝から生徒会役員や先生たちが生徒の登校を出迎えてくれました。

今日から新時間帯。2・3年生は15分早い登校となりました。朝の15分はまだまだ慣れません!

 

まだまだ新型コロナの感染の恐れもあるため、式典はzoom中継で行いました。

 

校長先生のお話では、勉強で学んだことをクラブに、クラブで学んだことを勉強に活かしてほしい、そして自分たちで課題に向き合って解決していく「自走する力」を身につけてほしい、ということを生徒たちに述べられました。

 

1年生はまだまだ緊張した面持ちでした。

 

その後は教頭先生から離任・着任された先生の紹介、教務部から令和4年度の大きな動きについての説明、そして生徒指導部からは生徒心得や学校生活についての話がありました。

 

2・3年生はそのあとロッカー移動です。

3時間目からは早速授業です。特進Ⅰ類はさっそく8時間目まで。今年から50分授業で少し長く感じますが、初日からしっかり頑張りました。

 

1年生はオリエンテーションスタートです。

午前中は教務部の先生から、学校の概要について、そして制服を製作いただいている(株)明石スクールユニフォームカンパニーから、「着こなしセミナー」と題して、制服の正しい着方や手入れの仕方についての説明がありました。

その後は生活指導、午後からは保健室など盛りだくさんのないようでした。

 

令和4年度がいよいよ始まりました。充実した1年が送れるよう、自らの力で走り切ってくだしい!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

 

BACK