UT's Blog

UT's Blog

国公立大学ノスゝメ

上宮太子にはたくさんの卒業生が遊びに来てくれます。今日はそんな中で、1人の卒業生が来校してくれました。

26期の釜本さん。高校時代は特進コースに在籍し、その後国立大学へ進学。卒業され、現在はANAでグランドスタッフとしてご勤務されています。3年前には教育実習にも来てくれました。

特進Ⅰ類コースの2・3年生に向かって、勉強方法や国公立大学の雰囲気などをアドバイスしてくれました。

午後からは1年生の特進Ⅰ・Ⅱ類の生徒たちを多目的教室に集めてお話をしてくれました。

高校時代の過ごし方や大学の様子などについて、さまざまな体験談を語ってくれました。

入学からまだ2ヶ月しか経っていない1年生にとっては、大学というものははまだまだ遠い未来のように感じているようですが、具体的に進路を考え始めている生徒も多くいます。そんな生徒たちにとって、大学生活や今のお仕事の話はとても興味深いもので、真剣な表情で聴かせていただきました。

 

うれしい報告も含めて、いろいろな話をし、先生も懐かしい時間を過ごしていました。

このように活躍されている先輩から多くのことを学び、自分たちの将来へつなげてください!

本日はお話をいただき、ありがとうございました!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK