UT's Blog

UT's Blog

喜志中学校 学校訪問

喜志中学校の2年生のみなさんが、学校訪問・授業体験で来校されました。

スクールバスに乗って喜志駅から本校へ

約60名の中学生と先生方がお越しくださいました。

 

特別教室棟で書道と情報の体験授業に参加しました。

さまざまな書体や技法の解説、そして実際に書いてみました

みんななかなかの出来栄えでした。墨で「鬼」の字を書くと、なかなかの迫力です。

 

情報の授業ではコンピュータに触れながら、プログラミングについての学習をしました。

 

 

 

2時間の授業を体験したあとは食堂へ移動し昼食タイム!

 

食堂の人気メニューを満喫!食欲旺盛でガッツリ食べてくれました!

 

食後はキャンパスツアーとプチ学校説明会

アトリウムでは喜志中出身の上原くん(2年)が挨拶に来てくれました!

勉強のために残っていたところ飛び入りで参加してくれました!

アトリウムでは集合写真を撮影しました!

 

学校説明会ではロイロノートを使って、上宮太子についての質問を募集しました。

学校の説明をしながら、質問に答えていただきました。

 

参加してくださった喜志中学校のみなさん、楽しかったですか?最後は少し駆け足になってしまいましたが、少しでも上宮太子のことを知ってくれたらうれしく思います。

来年度もオープンキャンパスなどさまざまな行事を企画していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

 

喜志中学校のみなさま、本日はありがとうございました!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK