UT's Blog

UT's Blog

教育講演会 実施しました

1/14(金)の午後から1・2年生を対象に「教育講演会」を行いました。

今回は的場亮先生((株)グローバルキャリア)をお招きし、「一瞬の感動を人生のきっかけに!」という演目でご講演いただきました。

 

的場先生には、数年前もご講演いただいたこともあり、その時も「とても感動した!」という声が生徒からたくさん上がっていました。

<的場亮先生のプロフィールはこちら→講師紹介 – 的場亮*講演研修 (globalcareer.co.jp)

 

講演の最初は「第1回 あっち向いてホイ選手権」から

全校生徒のチャンピオンになったのは、2年生のSさんでした!

 

やる気が引き出され、心が動かされるような言葉をたくさん語ってくださり、生徒たちも引き込まれるように話を聞いていました。

最後には、お父さん・お母さん、家族の思いに気づかせてくれ、涙を流す生徒もたくさんいました。

 

高校生にとって、毎日の生活は山あり谷ありです。その中で自分自身を動かすことができる「心の数字」を高めてくれる機会を与えてくださいました。

 

今日をきっかけに、高校生活がさらに良いものになってくれたら最高です!

的場先生、本日はありがとうございました!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK