UT's Blog

UT's Blog

明日の朝刊に?

本日1時間目、大阪府警生活安全部少年課より講師をお招きし「薬物乱用防止教室」を行いました。

毎年警察より講師をお招きし、薬物依存の怖さや薬物に対する知識を深めるもので、生徒たちには自分の身を守るためにも絶対に知ってほしい内容です。

Zoomで各教室を接続し、講演をいただきました。

本日は、薬物乱用防止広報車の「レインボー号」も見学させてもらいました。

中には、薬物の標本や啓発ビデオの上映などができるスペースがありました。

代表して3年1組の生徒が見学し、あとの生徒はZoomで中継しました。

 

この様子を読売テレビ・読売新聞・産経新聞が取材に来られました。

講演の様子を撮影したり、薬物教室の感想を生徒にインタビューしたり、と本格的な取材を受けました。

講演の様子は2年3組にて、インタビューは3年の元生徒会役員の生徒に協力してもらいました。

本格的な取材とあって、普段とは違う緊張した面持ちでしたが、上宮太子の生徒らしく、さわやかに誠実に対応してくれたと思います。

 

薬物の怖さをしっかりと学んだ1日となりました。

読売新聞・産経新聞の明日の朝刊(地域版)に掲載される予定です。(予定は予告なく、変更される場合がございます。)

テレビも読売テレビの報道番組で取り上げていただく予定となっています。(放送日・番組は未定)

ぜひご覧ください!

BACK