UT's Blog

UT's Blog

第38回体育大会 実施しました!

5/30(月)、「第38回体育大会」を実施しました。

 

ホームページへの掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。

3年ぶりに開催された体育大会。曇り空のおかげて暑すぎず、比較的過ごしやすい天候の中で行うことが出来ました。

 

写真部の生徒が撮影してくれた写真で、当日の様子をお届けいたします!

徒競走は全員が参加。男女限らず全員が真剣に駆け抜けました!

 

新競技「ダンボールリレー」は崩れ落ちる段ボールに悪戦苦闘しながら、みんなで協力してゴールまで運びきりました!

 

「綱引き」は各チームで作戦を練りながら力の限り綱を引っ張りました。イエローとオレンジが決勝へ進出!

本校のオリジナル競技「学順リレー」。学順の「一に掃除、二に勤行、三に学問」をバケツ・数珠・参考書をバトンにし、アンカーは校訓「正思明行」のゼッケンをつけて200m走りました!

「玉入れ」はチームの力を総結集させ、時間いっぱいカゴにめがけて玉を入れました。ライトブルーが強かった!

午前の最後の競技は「クラブ対抗リレー」文化部・女子運動部・男子運動部に分かれて走りました!

マネージャー連合チームも女子運動部の中で走りました!

優勝クラブは、文化部:総合探究部、女子の部:陸上競技部、男子の部:男子バスケットボール部でした!優勝クラブのみなさん、おめでとうございます!

 

午後の部は「力の限界」から。男子は25kg、女子は10kgの重りを持って長さを競いました。男子が耐えた時間が次の「チームジャンプ∞」の持ち時間になるので、どのチームも必死で応援しました!

 

続いて8の字跳びの大縄跳び「チームジャンプ∞」。とんだ回数がそのまま得点になるため、どのチームも練習を重ねてきました!

綱引きの決勝ではチームオレンジが優勝!3位決定戦ではチームブラックが戦いを制しました。

3年生による「師弟競走」。障害物をクリアした後は、チームの先生とボールを運び、最後は手をつないでゴール!

最後は「チーム対抗リレー」。チームから選ばれし12名が優勝めざしてバトンを繋ぎました!

レースを制したのはチームブラック!この競技で首位だったライトブルーを逆転し、見事、総合優勝となりました!!

このレースには先生チームも出場!高校生には負けじと若い力で頑張りました!!

 

コロナ禍での体育大会。入場行進も応援合戦もなしというこれまでとは違った形の体育大会でした。

その分、各チームは応援席で「応援グッズ」を作成して応援しました。各チームの個性があふれた応援グッズで声援を送っていました。

各チームから選出された運営委員や生徒会役員の生徒たちも、体育大会の成功を支えてくれました!

 

準備期間からあっという間でしたが、無事に体育大会を終えることが出来ました。優勝したチームブラックのみなさんおめでとうございます!

来年も体育大会が開けることを願って、そして体育大会が開催できたことに感謝して、これからの学校生活を頑張っていきましょう!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

 

BACK