MENU

UT's Blog

UT's Blog

校祖誕生会

学校祖法然上人は、新暦の5月にご誕生されました。
5/24(水)、本校でも校祖誕生会を行い、法然上人のご生涯にふれました。

第1部、祝典では、開式の辞に続き、献華と献香が行われました。
(各学年の代表2名が登壇し献華、生徒代表として生徒会会長・副会長が献香)

また、第2部では校長先生による講話、第3部では記念講演を拝聴しました。

今回の記念公演は、近畿大学農学部より森山達哉先生にお越しいただき、「生命を育む食の科学」というテーマで、食の機能性や安全性(特に食物アレルギー)についてお話を伺いました。

講演後の質疑応答では、講演内容を聴いた生徒が自ら質問を考え、気になったこと質問をさせていただきました。

大学で研究している食に関するお話を聴き、農学部や食の科学について興味をもった生徒もいたのではないでしょうか。
森山達哉先生、貴重なお話をありがとうございました。

 

その後は、今年度前期クラス委員の認証状伝達、および選抜オーディション合格の表彰↓

吹奏楽・コーラス部の部員は、選抜吹奏楽団に臨む思いを、
そして軽音楽部は、全国大会に挑む思いを、全校生徒の前でスピーチしました。

最後は、生徒会会長より、翌日行われる体育大会予行についての連絡。

今週は、まだまだ行事が続きます。
放課後は、体育大会に向けて各チーム応援団が練習に汗を流しています。
週後半も元気いっぱいに行きましょう!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK