MENU

UT's Blog

UT's Blog

第38回 上宮祭 開催しました!

9/1(木)、フェニーチェ堺にて「第38回上宮祭」を開催しました!

今年は、「一祭合祭(いっさいがっさい)!上宮祭!」というテーマで、1・2・年のクラス発表・クラブ、有志からのパフォーマンスで、全校生徒を楽しませてくれました!

 

 

開会式のあとは吹奏楽・コーラス部の演奏

続いては5組の有志によるパフォーマンスがありました。

3年生が中心となって、バンド1組、ダンス2組、歌が2組出演し、迫力のあるパフォーマンスを披露し、みんなを盛り上げてくれました!

 

その後は各クラスからの発表です。

最初は1年生の6クラス、ビデオ作品が5クラス、ダンスパフォーマンスが1クラスでした。

 

1-1「とある高校教師の1日」

1-2 「パレード」

1-3「ばかっこいい日常」

1-4「4組による未来のミュージアム」

1-5「1の5~日常編~」

1-6「6組memories」

 

2年は3クラスがビデオ上映、1クラスが劇を披露しました!

2-1「ミサとカモメ」

2-2「2-2のばかっこいい日常」

2-3「太子の日常」

2-4「いまし~と愉快な仲間たち」

どのクラスもそれぞれのクラスの特徴を出しながら、みんなを楽しませてくれました!4分間の上映時間は笑いが絶えないものでした!

 

休憩後には、サプライズとして保護者会の役員のみなさんが作ってくださったメッセージビデオが上映されました!

最後にはこれもサプライズで、ステージに登場して、生徒たちにエールを送ってくださいました!保護者会のみなさま、ありがとうございました!

 

その後はダンス部のパフォーマンス。

3年生にとっては最後のステージとなりました。感動的なステージを披露してくれました。

 

最後は軽音楽部のパフォーマンス。

1・2年生の新体制でのライブで4バンド出演しました。初々しさが残るも、迫力のあるライブで魅了させてくれました。

 

最後の閉会式では、クラス発表の最優秀賞を発表。今回最優秀賞に輝いたのは

2-1「ミサとカモメ」でした!!

会場を爆笑の渦に巻き込んだ、見事なストーリーと演技でした!

 

生徒会役員の生徒も、司会や裏方での運営で、上宮祭を成功に導いてくれました!

 

準備期間から本番当日までクラスで、クラブでよく頑張って完成まで持って行ってくれたと思います。久々のクラス単位での上宮祭。クラスの団結につながったのではないでしょうか。みなさん本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK