UT's Blog

UT's Blog

(1・2年)女子体育 ダンス発表会

1・2年生は、女子体育の授業の一環で「ダンス発表会」を行いました。

1年は2/24(木)の5・6限目に、2年は2/25(金)の3・4限目に実施しました。

この日のために自分たちで選曲し、振り付けを考え、練習を重ねてきました。

 

1年生はまだまだ初々しさが残るダンスでしたが、みんな笑顔で楽しそうな表情を出してくれました。

司会・進行も体育委員の生徒が中心となって行いました。

最後はみんなで記念撮影!

担任の先生も一緒に最高の笑顔を見せてくれました!

 

そのころ男子は、クラス対抗サッカー大会を開催!

優勝は3組でした!サッカー部の生徒が中心となって審判など試合運営に協力してくれました!

 

2年生は10グループで発表。さすが先輩と言わんばかりに、堂々と踊る生徒もたくさんいました。

 

 

2年生は制服でダンス。体育の先生のこだわりだそうです。

2年生も最後にみんなで集合写真を撮りました!

先生もたくさん見に来てくださいました!

 

そのころ男子は・・・

がっつり持久走!1500mのタイム測定!

 

終わってからはクラスごちゃまぜでサッカーをしました。

真剣にサッカーをしたい「ガチ」グループと、楽しんでサッカーしたいグループに分かれました。

ガチグループは40分ぶっ通しでサッカーをしていました。

 

男子も女子も2時間だけですが、みんな笑顔があふれていました。

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK