MENU

UT's Blog

UT's Blog

1学期終業式・大掃除

7/23(土)、第1学期終業式を行いました。

まだまだコロナの予断も許されない中で1学期の振り返りをする機会です。校長先生からは「後悔するのではなく、反省する生き方をしよう」というお話がありました。

落ち込んでクヨクヨするのではなく、自らを振り返って分析し、次の行動に行かせられるようにしようというお話でした。

 

引き続き、「第12回全国高校女子合同チームラグビーフットボール大会」に近畿代表に選出された吉川さん(2年)の紹介をし、全校生徒の前で抱負を語ってもらいました。

最後には活躍を祈って全員で拍手で壮行しました。

 

最後に生徒指導部の先生から、夏休みの生活についての連絡がありました。

今年発足した生活委員が考えてくれた夏休みの目標は

「目標をもって充実した夏休みを送ろう!」です。

コロナや熱中症だけでなく、事故にもしっかり気を付けて、充実した夏休みを送ってください。(学校や社会のルールはしっかりと守りましょう!!)

 

終業式の後は大掃除。1学期の感謝の気持ちを込めて、すみずみまで掃除をさせていただきました。

3年生はあと1週間午前中授業が続きます。1・2年生も特進Ⅰ類コースや学習補習などで登校する生徒もたくさんいます。当然暑い中クラブ活動も頑張っています。

 

充実した夏を送ってください!2学期みんなそろって元気な姿で会いましょう!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

 

BACK