UT's Blog

UT's Blog

2学期 始業式

2学期がいよいよスタートしました!

若干欠席者もいますが、みんな元気に登校してくれていました。

 

1時間目はzoom配信で始業式を執り行いました。

校長先生からはオリンピックで感動した話、新型コロナが感染拡大している話、そして2学期をいかに過ごすかという話がありました。

「凡事徹底」(なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと)という言葉を紹介し、自分の可能性を高めていくことへの期待を寄せてくださいました。

 

教務部からは、この夏で活躍してくれた生徒の表彰が行われました。

先日紹介した総合探究部・陸上競技部の他で、書道部の活躍が披露されました。

(表彰の様子は→こちら←から!)

 

その後は文化祭準備にむけて、生徒会長から説明がありました。

 

今年の文化祭(第36回上宮祭)は9月1日にフェニーチェ堺で行います!

今年のテーマは「3年生にエールを!」

 

3年生中心で行うはずだった体育大会も中止に。これから受験の荒波へと立ち向かう3年生のために、後輩たちから今までの感謝と応援の気持ちを込めて、「メッセージビデオ」をプレゼントすることにしました!

4チームを学年別にわけた8チームで、優秀作品を選びます。

それぞれのリーダーから全校生徒へ意気込みを語ってくれました!

(上宮太子公式インスタグラムより)

 

本日の5・6時間目から早速各チーム準備に取りかかりました!

学年・チームで雰囲気はさまざまですが、みんなで協力して、動画をつくろうという姿勢が伝わってきました!

8月27日には完成させなければならないので、あまり時間はありませんが、みんなで頑張ってよい作品をつくってください!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK