UT's Blog

UT's Blog

2年 修学旅行 その13

旭山動物園にやってきました!

気温は1.1℃!凍てつく寒さです!

ここの動物園では、動物が間近に見られるだけでなく、動物の自然な動きが見られることで有名です。

動物園では班別自主研修。少しでも動物園を満喫してもらうために、クラス集合写真の撮影は行いませんでした。

その分、クラブでの集合写真の撮影会が始まりました。

バドミントン部は顧問の内藤先生も一緒に入って撮影しました。

 

ペンギン舎では奥の窓から生徒たちがのぞいていました。

 

キリンも近くまで来てくれました!

 

アザラシが何頭も通り抜けてくれたり

ホッキョクグマが泳いだり

なかなか見ることができない動物のいろんな姿を見ることができました!

 

いろんな動物をバックに記念撮影!

 

 

珍しいオオカミの姿も

オオカミは孤独を愛するからずっと石の上にいるんだ、とオオカミ好きのある先生が語っておられました。

 

他にもいろんな場所で楽しんでくれていました。

 

買い物も楽しみました!

 

動物のぬいぐるみが大人気でした!

 

2時間ほどの滞在時間でしたが、あっという間に時間が過ぎ去りました。時間が足りなかったという人もいたことでしょう。

動物園は斜面に作られているので、たくさん歩きました。バスに乗るとほとんどの生徒が歩き疲れて爆睡をしていました。

 

途中トイレ休憩を挟んで、千歳に帰ります!再び約3時間のバス移動!

 

途中から、砂川のパーキングでは、キレイな夕焼けが見られました。

幻想的な風景に感動!これも北の大地だからこその風景でしょうか。

 

現在まだまだ移動中。バスの中は静まりかえっています。この後ホテルで夕食を取って、明日に備えます。

明日はいよいよ最終日。札幌での自主研修です。その前に荷物の整理をしっかりとしてください!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

 

BACK