MENU

UT's Blog

UT's Blog

2年 修学旅行 その3

函館空港からバスに揺られて五稜郭公園へ

 

ここには幕末の志士たちが明治新政府軍との死闘が繰り広げられた五稜郭があります。ここ跡地に作られた公園で、最初のクラス写真を撮影しました。

五稜郭公園の中では、ガイドさんが五稜郭について説明をしてくれました。

 

五稜郭の脇には、「五稜郭タワー」があり、五稜郭を一望できます。

曇ってはいましたが、素晴らしい景色を見させていただきました。

 

4時を回るとだんだん日も暮れてきました。

このあとは、函館山に登って、夜景鑑賞です。

ロープウェイで山頂まで行きました。

 

ロープウェイを上がると「100万ドルの夜景!!」

 

夜景の美しさに、みんなカメラ片手に大はしゃぎでした!

 

その後ホテルに到着して、夕食です。

夕食前には、ホテルの方からご挨拶をいただきました。

 

さぁ!待ちに待った夕食!

カレーかごはんかは希望制でした。男子はカレー、女子はライス抜きが多かったように思います。

カレーは長蛇の列でした。

おかわり自由だったので、運動部の生徒は「食事はトレーニング」とばかりにたくさん食べていました!

彼ら2人でカレー9杯!さすがに苦しそうな表情でした。

 

みんな笑顔で食事をしていました。

コロナ対策のため、全員が同じ向きでの黙食でいただきました。

 

 

食後は全体ミーティング、そして部屋に移動後に、部屋長ミーティングを行いました。

時間が守れなかったり、話を聞いていなかったために指示を守れていない者もしばしば。少し厳しいお話もさせていただきました。

 

メリハリをつけて、自分たちの力で楽しい修学旅行にしてほしいと思います。

 

明日は函館市内の自由研修、午後からは洞爺湖を見学して、千歳へ向かいます。

バスの大移動!がんばりましょう!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

 

 

 

 

BACK