UT's Blog

UT's Blog

3学期がはじまりました!

1/7(金)、3学期のスタートを迎えることができました。

始業式の冒頭は、1年の無病息災と幸福を祈る「修正会(しゅしょうえ)」から始まりました。

学園長先生の先導で代表の先生が体育館にある仏様にむかって、生徒・保護者・関係者のみなさまの今年1年の無病息災と幸福を祈願させていただきました。

なお、始業式の後に校内にある7つの仏像と法然上人像の前でそれぞれ、無病息災と幸福の祈願のためにお参りされました。

 

学園長先生の先導で、校祖御遺訓「一枚起請文」も奉読されました。

この様子はZoomで中継され、生徒たちは教室から式典に参加しました。

修正会の後は、3学期の始業式を行いました。

校長先生からの訓話の中で、目標に向かって頑張ってほしいという願い、そして受験に向かって頑張っている3年生にエールを送られました。

 

始業式の最後には、生徒会長の髙木さんからの年頭の挨拶と今後の動きについての説明もありました。

 

2限目はHR。通知表を回収したり、クラス委員を決めたり。冬休み明けでもあるので、頭髪検査も行いました。

そして3限目からは早速授業です。2年生の体育では、持久走が行われていました。

3学期がいよいよスタートしました!

3年生は進路獲得に向けて頑張ってください!1・2年生は学年が一つ上がる準備期間となります。コロナもまだまだ予断は許されませんが、あっという間の3学期です!充実したものにしてください!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK