MENU

受験生の皆様へ

For Examinee

オープンキャンパスⅠ 開催しました!

8/27(土)、「オープンキャンパスⅠ(UTフェスタⅠ)」を開催しました!

 

体育館でのオープニングでは、オープニングアクトをダンス部が務め、迫力のあるパフォーマンスを披露しました!

続いては生徒会役員が作成した学校紹介VTRを上映しました。

その後は在校生によるコース紹介インタビュー!

入試対策部の佐々木先生がそれぞれのコースの生徒にインタビューしながら、コースや学校の様子、クラブの様子を紹介しました。

特進Ⅰ類・特進Ⅱ類・総合進学の各コースから2名ずつ、クラブの練習着で登場していただきました!どのコースの生徒もクラブと両立しながら頑張っている生徒が多いですね!

それぞれの頑張っていることや、受験生へのメッセージを熱く語ってくれました!

 

オープニングセレモニーの後はクラブ体験へ!

7つの運動部・8つの文化部でクラブ体験を行いました!

 

約70分間クラブ生と一緒に活動したり、汗を流したりし、高校のクラブの雰囲気を楽しんでくれました。

 

クラブ体験の間に保護者の方に向けたプチ説明会も開催しました。

保護者の方々へ向けて、「どのように高校選びをすればよいのか」というテーマで、本校教員が説明を行いました。

 

オープンキャンパスでは多くのクラブ生やボランティア希望の生徒が運営を手伝ってくれました。

明るく元気に中学生や保護者の方々を迎えてくれました。参加いただいた方々には、生徒たちの”パワー”を感じて帰っていただけたのではないでしょうか?

 

夏の終わりのあわただしい時期にもかかわらず、また他校のオープンキャンパスを行っている時期にもかかわらず、上宮太子に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!楽しんで帰っていただけましたか?

次は9/17(土)に「第2回オープンキャンパス(UTフェスタⅡ)」を行います。

 

<オープンキャンパス・入試説明会へのお申込みはこちらから!>

イベントお申込みフォーム(ミライコンパス)

 

 

今回来てくれた人も、今回来れなかった人も、上宮太子に遊びに来てみてください!また会える日を楽しみにしています!

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

BACK