在校生・保護者の皆様へ

For Parents

(2年)保護者説明会を実施しました

10/23(土)、2年生の保護者説明会を実施しました。

緊急事態宣言が解除されたこともあり、全学年に先駆けて、ご来校いただいての説明会出席も可能とさせていただきました。

 

冒頭校長からの挨拶に続いて、教頭からは新型コロナウイルスへの対応についての説明がありました。

特に教頭からは、修学旅行に関するコロナ関連の説明を行いました。

 

その後は、今回の修学旅行に関して、旅行業者の方から詳細な説明をいただきました。

修学旅行は12月5日から4泊5日で北海道に向かいます。

 

休憩をはさんで、進路指導部長から、大学入試についての説明がありました。

2年生の3学期は「3年生0学期」として、大学入試に向けた準備を始める時期と位置付けられています。

今の3年生の様子や受験の変更点などについての説明がありました。

 

最後は学年主任より

2年生の現状や普段の学校での様子、修学旅行の注意事項、3年生に向けてなど、さまざまな話がありました。

 

今回の説明会はオンラインでも同時開催させていただき、多数の方がオンラインでもご参加いただきました。

ほとんどの保護者の方が、説明会に参加いただいたと思います。

 

まずは直近の修学旅行に向けてよい準備をしていただければと思います。そして、3年生へ向けてよい準備を切ってほしいと思います。

 

ご参加いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK