MENU

UT's Blog

UT's Blog

図書館ハロウィンフェアー実施中!

ついこの間まで「暑い暑い」と言っていたのがすっかりと秋めいてきましたね。

いよいよやってきました!食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋。過ごしやすい気温となり、何事にも取り組みやすい季節ですね。

そんな中、本校図書館ではハロウィン読書フェア開催中です。紀伊国屋書店様にお力を借り、読書の秋を強力サポートいただいております。おすすめの本をポップでご紹介いただいてますが、これを見るだけでワクワクします。

 

入口はハロウィン一色!~ホラー特集~

 

そして、今回一番お知らせしたいのがこちら!

なんと全国の紀伊国屋書店様で栄えあるポップ部門で見事優勝を飾った作品がこちらです。

驚いたことに本校図書館をそのままミニチュアにしていただきました。本のサイズは爪先程の大きさ!紀伊国屋書店スタッフの皆様の本気度が伝わってきます!

少しでも多くの生徒さんに図書館に足を運んでもらいたいとの一心からの作品です。

入口からカウンター、書架や机・椅子、さらに感染症対策のパーテーションまで見事に再現されています。写真の腕前がありませんので、すごさを伝えることが出来ないのが残念です。

 

 廊下の掲示板で紹介されている本が分かりやすく並べられています。

 

活字離れと言われて久しいですが、実際の本には紙の匂いやインクの香り、ページをめくる時の音など実物でないと触れられない良さがあります。

来週は中間考査でそれどころではないでしょうが、試験明けには本校図書館で読書の秋を満喫してみませんか。

BACK