MENU

クラブ活動

Club Blog

(バトミントン部)夏期強化合宿 3日目

バトミントン部合宿、最終日3日目を迎えました。

毎日のことながら、感染対策をとりながら、午前中は宿舎にある体育館をお借りして、バレーボール、バスケットボール、卓球など様々なスポーツを自由にして、気分をリフレッシュさせました。

ホテルで昼食後、臨海スポーツセンターに移動し、最後の練習を行いました。

今日は昨日までと違い、生徒同士で考えながら、練習をしたり、各々課題を見つけ、コーチからのアドバイスを積極的に聞こうとする姿勢がとても見られました。

練習終了後は、上宮太子の学順、一に掃除にならい、3日間お世話になった体育館を、きた時よりもきれいに掃除しました。

一番最後、顧問、副顧問、そしてコーチ2人からの言葉をいただきました。

具体的には、合宿を通じて、バトミントンの技術向上だけでなく、共同生活の難しさを学んだり、さらには自分で課題を見つけ、それをさらに自ら聞きに行く姿勢が身に付けることができたのではないかという言葉をいただきました。

 

疲れはもちろん見られましたが、怪我人も体調不良をうったえる者もなく、3日間を無事終えることができました。

この3日間で学んださまざまなことを、来週の大会、さらには学校に帰ってからの部活動、そして学校生活に生かしていってほしいと思います。

3日間ありがとうございました。

 

〜公式Instagram 更新中〜

@uenomiyataishi_official

~上宮太子YouTubeチャンネル~

上宮太子YouTubeチャンネルはこちらから!

BACK